プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

NO Alcohol NO Life !
NO Soccer NO Life !
NO Music NO Life !

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

もつやき処 い志井

国分寺で酒と肴の旨い店三本指に入るお店(私的)

もつやき処 い志井

土曜日仕事あけ23時に国分寺到着したので
久しぶりに顔だしました。

中央線に揺られながら頭の中は レバ刺しの事でいっぱい

閉店時間が24時の為 約一時間 一人裕福な時間を満喫するべく
逆算×2 しながらストーリを描いてみる。

入ると相席でテーブル席で

山ねこロックでぷはぁ~

 
そしてレバ刺し・・・売り切れ・・・(この時間に注文するべきアイテムでは無いことにきずくのに遅しbearing

プラン変更 時間も時間なので おまかせ7串、軟骨角煮、こぶくろ刺し 注文
椎茸のじく 串 酒がススム君ですgood 

閉店近しで席が開きだし、カウンターに席を移す。

そして二杯目は 軽く割ものでも・・・と思った所 焼酎の棚に「伊佐美」が・・・一杯500円とのこと・・・
プラン変更 伊佐美ロック 注文

そこに知り合い店員さんの奥さん登場flair・・・乾杯

プラン変更 一人時間終了。

その奥さんから soccerボールいらない?」
アディダスの社員の方からボールを24個もらったらしく引き取り手を探していた・・・とのこと(ドイツW杯モデル、店頭オブジェ的につかっていたやつらしい)

soccerボール2個ゲット

テンションあがり酒がススム

なぜかsoccerボール二個ももらった事を誰かに話したくて・・・
プラン総崩れで行くはずのない二件目へ・・・(前回UPした麺屋がらーじへ)

これで自宅にあるがsevenコになった。

あれ、い志井さんの説明全然してない・・・
食べログ、リンクでスイマセン
confident

soonhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13010049/

2010年3月30日 (火)

世界のトップアスリートは

W杯イヤーなのでサッカーネタが多くなりそうです。
あしからず・・・

雲の上の方たちはどんな生活をおくってるのでしょうか?
TOTOBIG5回当たってもメッシにはとどきません・・・
現在ビッグクラブのレギュラークラスの選手は
年間60試合以上(代表戦を含む)を戦います。
一試合6000千万円プレイヤーsign02
まぁ、CMなどから頂くギャラもめちゃくちゃ破格でしょうから単純には
いえませんが メッシの金額はすごいです。


2009年年収ランキングトップ10は以下の通り。

1.リオネル・メッシ(バルセロナ)
       3300万ユーロ(約40億5200万円)

2.デイヴィッド・ベッカム(ミラン)
       3040万ユーロ(約37億3300万円)

3.クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
       3000万ユーロ(約36億8300万円)

4.カカ(レアル・マドリード)
       1880万ユーロ(約23億800万円)
5.ティエリ・アンリ(バルセロナ)
       1800万ユーロ(約22億800万円)
6.ロナウジーニョ(ミラン)
       1720万ユーロ(約21億1200万円)
7.カルロス・テベス(マンチェスター・シティー)
       1540万ユーロ(約18億9000万円)
8.ズラタン・イブラヒモビッチ(バルセロナ)
       1450万ユーロ(約17億8000万円
9.フランク・ランパード(チェルシー)
       1420万ユーロ(約17億4300万円)
10.サミュエル・エトー(インテル)
       1380万ユーロ(約16億9400万円)

sign02

2010年3月28日 (日)

天羽の梅

皆様 甲類焼酎には何を割られて飲みますか?

今回捜し求めて約3年、劇的な再開をしました。

昔、調理場で
チーフ木下さん「天羽の梅ってやつ探してるんだよ」
TAQMIX「吉祥寺のいせやで飲んだことありますよ・・・」
チーフ「下町な居酒屋行くと必ずあるんだよねー」
TAQMIX「あれリキュールだったかな~?でもノンアルコールな・・・」
チーフ「オレンジ色したあれなんですかね~」

と結局正体わからずじまいで いつもこの話は終ってしまってました。

が 灯台もと暮らし・・・

「麺屋ガラージ」さん(先日紹介させていただいた)で
一人気を良くして山梨の地ビールbeerを飲んでると、酒棚にTORIS発見
ちょっと悪乗りで飲んでしまった所に
スタッフえーすけ君が一升瓶もって自分のもとに・・・・・

なにこれーgawk が あれーーangry に そんでもって 
ほへーーhappy02 に

ホンとこの店なにが出てくるかわかりませんhappy02
おいおいラーメン屋だよね!

しかも 
天羽の梅には 焼酎用 とウィスキー用の二種類ありとのことwobbly 
二本ともチェックさせてもらいましたsign03 

記念に成分表チェキらっちょです

清涼飲料水(き釈用)無果汁
原材料着色料 黄4赤2 青1砂糖 酸味料 香料
保存料 安息香酸Na

きずけば、木下さんに連絡するのも忘れてまたまた酒に溺れてました・・・


2010年3月27日 (土)

FC TOKYO HOT LINE

TOKYO MXの番組で FC東京の番組があります。
毎週金曜日22:00~22:30放送
まさにサポーターの為の番組作りになってます。
前田治さんが解説で出演してます(ここにいたんだ・・・delicious
up元日本代表FW 横浜フリューゲルスで活躍!】

あまりJリーグには興味があまりなかったのですがユース世代の情報招集の為に観てます。
サッカーのコーチを始めてから知りましたが、
中学・高校に進学するとき東京でサッカーをやっている子供達はFC TOKYOを目指す子がたくさんいます、が相当な狭き門となっております。ユース世代はFC TOKYO強いんです。

まあ地元小平ということで応援してます。

番組の合間で あじスタに来てるFC TOKYOサポの激励コメントが
あります。

八歳位の子(次回の大宮戦に向けてのメッセージ)
「大宮にはズルイ選手がいっぱいいるからちゃんとした試合で勝って欲しい!」
うわー凄い事言ってる~(親の影響かな・・・)coldsweats02

若くして沢山サッカーを観れる環境になり
玄人なみのコメントが発せられます。

小学生5人位
「がんばれFC TOKYO!! ダッフンダ!!
若いのに良く知ってますね・・・
志村けん あっぱれでしたhappy02


2010年3月26日 (金)

チャンピオンズリーグ 優勝予想!?

チャンピオンズリーグのベスト8が決まりました。

日本人がこの場にいることが凄いですね 
本田君に是非とも頑張って頂きたい!

本部長予想は まんゆー 
主任kk & コックちがちゃん ばるさ
チーフきのしたsan いんてる
わたし CSKA

ばるさVSあーせなる 古巣にどう挑むかアンリ(あんまスタメンじゃないですが)
各リーグ内ではボールポゼッション率が高く プレースタイルも似ているので観ものですねwink
セスク(バルサあがり)、ソング、アルシャビンの出来がアーセナルのカギをにぎってそう
バルサは故障者が回復するとほんとコワイです!

2010年3月25日 (木)

赤霧島 大特価 390円 !!

春を愉しむ酒肴の芋焼酎

限定入荷品がございますsign03

期間限定発売品【赤霧島】です!入荷ホヤホヤです

flair花見にもっていきたい焼酎で堂々の2位にsign01

今回こちらの
赤霧島 期間限定スペシャル企画sign03
(ブログを読まれた方オンリーです!)

一杯390円でご提供します!(何杯でもok
ぜひとも旬な味わいを愉しんで下さいhappy02

期間⇒東京の桜が散るまでっ(結構あいまいcoldsweats01

合言葉⇒「花見で飲みたい芋焼酎下さい!」とご注文下さい!

当店では今の所6本入荷しました。
飲みきりで終了か 桜が散る かで 今企画終了となります
宜しくお願いします

私ものみた~~~~~いっ てか 飲みますsmile
 

2010年3月24日 (水)

キムチで花見

東京も開花宣言され今週土曜あたりお花見cherryblossomにはいい感じみたいです。

まあ自分はすでに先取り花見晩酌!
サントリー金麦のさくらジャケみながらキムチを
肴に・・・

必ず一日一回キムチわ食べないとその日は調子わるいんですdelicious


コストコのキムチお得サイズで旨いっすよsign01

しぞーかおでん

連休日曜午前5時

国分寺

某おでんや

うーん 居酒屋デフレ戦争といいますが
こちら国分寺でもお安いbearing

らっきょ200円 叩ききゅうり263円 
やまもりサラダ419円 牛あぶり刺し504円
たこ焼き12個350円 
カムカムサワー378円

あれ まいどのことながら おでん食べてません・・・confident
すいません

レコード業界の話でもりあがり夜更けでなく早朝まで・・・
男3人で朝8時まで・・・

 

2010年3月23日 (火)

Hi-ボール

連休いかがお過ごしでしたか?

私的には

飲んでwink サッカーbleah 飲んでhappy02 サッカーbearing 飲んでcoldsweats01 

みたいな連休でした。

今回はあまり嗜んだことないハイボールずくめ・・・
サントリー 角ハイボールをタラ腹飲みましたconfident

しかしバーで提供されたハイボール
「なんかちがうな~」
「なんか味わい深いぞ~」
「30ミリ以上はいってるのかな~」
とあれよあれよで
マスターに問いただしたときにはベロベロdowndanger

「サントリーハイボール つくるならこれが美味しいよ・・・」

え~ ブラックタイガーshine でもなく
 ブラックボックス(エ~ビヴァーディ×②notes)でもなく・・・

白角 じゃな~い 黒角sign02
こちら43度ございます。
やられました・・・

2010年3月19日 (金)

朝方小腹の埋め所

新橋は立ち食い、着席合わせて蕎麦、うどん屋さんがたくさんあります。
富士そばからはじまり、うどん太郎、丹波屋、あずみ、・・・・などなど

今回飲みあけ朝方に食しましたのが
こちらかめやさん


天ぷらそばsign01うーん美味かったhappy02朝からいい仕事してます! 
あれ幾らだったけかな・・・coldsweats01
2?0円です・・・


おば九 新橋本店 のサービス一覧

おば九 新橋本店