プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

NO Alcohol NO Life !
NO Soccer NO Life !
NO Music NO Life !

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 至福なひととき | メイン | お酒がススム君! »

2010年3月 9日 (火)

ドラえもん From 秋田

先日秋田の親戚より段ボール1ケースのジャガイモ
が送られてきました


「どんだけ~bearing」って位入ってます。
というか 先月にも送られてきてますcoldsweats01

ポテサラ・ポテフラ・ポテトグラタン・じゃがバター・ジャーマンポテト
ジャガイモの味噌汁・ぽてち、
そして新メニュー 塩辛じゃがバターsign01(ただの合わせ技gawk
etc・・・・・ と使っても使っても減りません・・・

とまあ話はかわりますが
今回の送って頂いたジャガイモの上に新聞紙がかぶせられていまして
その新聞を手に取りますと

【秋田さきがけ新聞】pen
その新聞からのニュースです。(昨年の11月の新聞です)
(文はかなり省略します)
男鹿市の最高齢者の方が老衰の為死去した。
このおばあちゃん 5男3女 を育て、孫21人、ひ孫32人に
恵まれたそうですsign03

にほか市象潟に住む漁師Sさんは使わなくなった古い浮を室内外の装飾に活用し近所の方々らの目をたのしませてる。孫達にキャラクターの絵も
描いてあげてる、とのこと

パスタ食べ終わったドラちゃんですsign02


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568257/28629151

ドラえもん From 秋田を参照しているブログ:

コメント

なんだかほのぼのする新聞ですね~(*^^*)

それにしても、じゃがいも!!!すごい量です☆

o河ちゃんさんも少子化にご協力下さい。

o河ちゃんさんも少子化にご協力下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

おば九 新橋本店 のサービス一覧

おば九 新橋本店