プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

NO Alcohol NO Life !
NO Soccer NO Life !
NO Music NO Life !

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

5/31(火) 今日も元気ランチ!

本日の日替わりランチ
鶏肉のニンニク醤油焼きA.K.A山賊焼き風 700円
 
信州郷土料理なレシピで鶏肉を漬け込み焼き上げます。
ご飯の進むおかずで今日も元気ランチっ!


サッカー小ネタ
◆コパ・イタリア決勝 インテル3-1パレルモ
長友佑都は右サイドバックで公式戦4試合連続のフル出場!インテルはエトーの2ゴールなどで2シーズン連続7度目の優勝!
「超気持ちいいー。(水泳の)北島選手の気持ちがわかった」長友談。
◆韓国Kリーグの八百長事件で現役選手5人が身柄拘束!鄭鐘寛(チョン・ジョングァン)は八百長を認めて首つり自殺!
★内田に続き国内カップ優勝メンバーに日本人がスタメンで出場!
やったね!頑張れ日本人good
★FIFAの理事長決めるのにも八百長&買収疑惑勃発!お金が動くとこには色々ありますねthink

2011年5月30日 (月)

台風向かってるんですかね~

雨模様が続き 肌寒く 衣替えがなかなかできない今日この頃

そんな中、熱くなるネタとして やっぱチャンピオンズリーグ決勝 
バルサ優勝!

国分寺の後輩の店で ハイネケンを飲みながら 朝方までヘロヘロになりながら
観戦。 結局後半は酔いも疲れもピークで 落ちてましたsleepy


本日の日替わり
豚肉とキャベツのソース炒め!700円
元気なおかずで ご飯がすすみます。

お待ちしておりま~す

サッカー小ネタ
◆第504回のtoto BIGで1等6億円が1口出たと発表した。6億円の当選は通算127口となった。次回への繰越金は56億3570万4690円。
★ここ何年かで6億当選者が127口!! 一県に二人はいる確立。すごいな~ スタッフ鈴木君はlotoを毎週買ってるみたいで この間1000円位あたったみたいですhappy02

2011年5月27日 (金)

本日21時より飲食不可!!!???

って私の事です。
明日健康診断受けます。
なので 21時から アルコールは勿論、飲食ストップとの事。タバコも駄目
良い休肝日になりそう 
と思いつつ その反動で診断終了後が・・・

本日 日替わり 豚肉の和風ソース炒め 700円 
自家製ポン酢ベースに新玉ねぎのおろしの甘さを加えたソースで炒めました。 ご飯がススム君です!

お待ちしておりま~す! 


昨晩新橋のとある、ぐるなびにのらないバーで 飛び入りでポーランド人出没。「カンパイ」「カワイイ」「スシ」ぐらいしか話せない・・・
ポーランドネタの引き出しは全然無い、サッカー選手も 思いつかない・・・
共通語は英語でしたが その場の面々 私も含めて全然駄目。
でも愉しく飲めました  そんなもんです。 言葉を深く考え 相手になんとか伝えようと頭を働かせると 酔いや眠気が とても紛れる。そんでまた「カンパイ」 深い時間にあっという間になってしまいました・・・bearing

サッカー小ネタ
◆7日に横浜・日産スタジアムで日本代表と対戦する、キリンカップで来日するチェコ代表メンバー22名を発表し、主力のトマス・ロシツキー(アーセナル)はケガのために外れた。GKチェフ(チェルシー)はメンバー入りした。
★いや~ロシツキー見たかった!!アーセナルでは途中出場などフルではなかなかピッチに出場しませんが アーセナルの中盤で素敵な落ち着きをみせたプレーは圧巻っです! 残念think

2011年5月26日 (木)

生しらす丼 本日ありま~す!

朝どれの魚達と一緒に 不定期ですが 生しらすが入荷します。

入荷次第ランチタイムにご提供中!
トゥルッと美味しい生シラスをホカホカご飯で!

生しらす丼&たぬき蕎麦orうどん のセットで なんと800円です!

売り切れ御免の逸品ご飯です!

お待ちしております!

本日のサッカー小ネタ
◆ポルトガル3部・ロウレターノでプレーしていたMF風間宏希(19)が清水の練習に参加している。風間はJリーグ入りも視野に入れており、29日まで清水の練習に参加する予定。
★風間八宏の長男さんポルトガルですでにプロ契約していたとは・・・流石です!プラチナ世代はドンドン海外で! 日本代表の視野を入れて 国内での活動も考えていることと思われます。

2011年5月25日 (水)

週末の天気は・・・

せっかくの週末 rain天気が危うい・・・think バーベキューの予定がながれそうだ・・・。
週末自分は人間ドック的な検査をしてきます。hospital 金曜の夜9時から飲食してはいけないみたいで・・・
仕事明けのお疲れビールができない!週末の初体験。
水しか飲んではいけないみたいです。はぁ~

サッカーの気になる小ネタ(基本コピペです)
◆来年2012年のロンドン五輪でのサッカー英国代表について、差別的選考を避けるために主力となるイングランドだけでなくスコットランド、ウェールズ、北アイルランドの国内4協会の選手を対象に選考する方向で調整していることを明言した。 サッカーの五輪英国代表をめぐっては、イングランド以外の協会が独立性を保持するために選手の代表入りに反対。しかし、ウェールズ代表MFギャレス・ベイル(トッテナム)が代表入りを希望したこともあり、編成方針が注目されている。
★とうとうこの日が来たかっ!という感じです。とてもデリケートな問題なので難しいでしょうが 是非実現してほしい! ブライアン・ギッグス(マンU)も若かったら絶対メンバー入りだったろうに・・・

2011年5月24日 (火)

5・24日替わりは「チリマヨチキン」ってなんだっ!

テリマヨチキンじゃありません チリマヨチキンです。

チリソースとマヨネーズ&スパイスで下味を付けた鶏肉をグリルでじわじわ焼き上げました。

日替わりメニューの中でおば本5本指に入る好評メニューです。
ピリっと辛くスパイシーな ご飯のすすむおかずです   700円!


サッカー気になる小ネタ(基本コピペです)

◆チェルシーは22日、カルロ・アンチェロッティ監督(51)の解任を発表した。同監督は2009年就任。2009-2010年シーズンにクラブ初のリーグとイングランド協会(FA)カップの2冠を達成したが、今季はオフに複数の主力選手を放出した影響もあってリーグ2位にとどまり、欧州チャンピオンズリーグも準々決勝で敗退した。
★先日ちょうど通勤のお供で「アンチェロッティの戦術ノート」を読み終えたばかり。サッカーの戦術論、だけにとらわれず指揮官としての考え方は、自分の店の舵取り役としても共感の得るお言葉がちりばめられています。
ACミランで数々のタイトルを取り チェルシーでもそんなに悪くない成績なんだけどな~ 厳しい世界ですな・・・ 次はどこからオファーがくるのでしょうか?

2011年5月23日 (月)

雨がふるんだか なんだか・・・

昨日スタッフ鈴木氏は日本酒試飲会も兼ねた「牛浜(青梅線)」でのバーベキュー会に参加。処がどしゃ降りで大変だったらしい。
午前中の晴天具合からかなり変わりましたしね・・・


サッカー小ネタ(基本コピペです)
◆2008年から在籍していた米独立リーグ1部ポートランドを昨年末で退団し、新天地を探していた元日本代表FW鈴木隆行(34)がJ2の水戸ホーリーホックに移籍することが21日、明らかになった。
★まだまだ頑張れ~ W杯日韓、ベルギー戦のゴールは忘れてません!


◆マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は20日、短文投稿サイト「ツイッター」について「時間の無駄」として、選手に読書を勧めた。同クラブではエースのウェイン・ルーニーがツイッターの発言を巡って騒動を起こしている。69歳の名将は「正直に言って、人生でやれることはもっとほかにたくさんある」と持論を展開した。
★指導者目線だとそう思うのかな・・・フェイスブックはどうなんだろ~?

◆イングランドプレミアリーグ、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は19日、FW宮市亮(18)をプレシーズンの試合で起用し、実力を示せば来季は残留させる意向を示した。「彼にチームでポジションを取る力があれば、労働許可を申請する」と話した
★実力があれば「労働許可がおりる」ってすごい さすがサッカーなお国柄です!プラチナ世代頑張れ~!!

2011年5月20日 (金)

5/20 おはようございます!

本日の日替わりランチ

チキンの葱マヨポン焼き 700円

スーツもひと脱ぎしたくなる暖かさ!
好評サッパリ 牛シャブポン酢ご膳 850円

一晩干した 鯵の開きの魚ご膳(刺し身付き)900円

お待ちしておりまーす

本日の蹴球コラム

◆19日、ブンデスリーガ・ウォルフスブルクが、ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)の獲得を検討!

◆ミランのイタリア代表MFピルロ(31)がユベントスに移籍!   

2011年5月19日 (木)

ランチ・おば九day ありがとうございました。

本日おば九dayご来店誠にありがとうございました。
緊急入荷した 朝採 生シラス丼 大盛況で完売!(因みに本日は700円!)

次回のおば九dayもお楽しみにっ!

酒屋さん お勧めの 宮崎地酒 入荷しました

橘屋 山廃純米トヨニシキ

原料米/トヨニシキ  精米歩合/60% アルコール度/15.5度
酸度/1.8 日本酒度/+1

遠田郡美里町 (合)川敬商店

実はまだ私も試飲してません・・・スイマセン

お借りしたコメントだと>
重さを感じさせない、食中酒と最適なのど越しの良い
山廃純米酒です。飲み方としては、冷や、常温、燗、全て可。
相性料理は、魚料理、山菜料理等

初めての酒の栓をあける時ってドキドキしますよね

楽しみです


 

2011年5月18日 (水)

明日19日のランチは100円引きです!

19日 「9」のつく日は何かが起こる!
   
   【おば九day!!】

明日 おば九新橋本店のランチは 全品100円引きです!
※おば九新橋本店のみのイベントです 

是非共 ご来店お待ちしております!

おば九 新橋本店 のサービス一覧

おば九 新橋本店