プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

NO Alcohol NO Life !
NO Soccer NO Life !
NO Music NO Life !

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年5月23日 (月)

雨がふるんだか なんだか・・・

昨日スタッフ鈴木氏は日本酒試飲会も兼ねた「牛浜(青梅線)」でのバーベキュー会に参加。処がどしゃ降りで大変だったらしい。
午前中の晴天具合からかなり変わりましたしね・・・


サッカー小ネタ(基本コピペです)
◆2008年から在籍していた米独立リーグ1部ポートランドを昨年末で退団し、新天地を探していた元日本代表FW鈴木隆行(34)がJ2の水戸ホーリーホックに移籍することが21日、明らかになった。
★まだまだ頑張れ~ W杯日韓、ベルギー戦のゴールは忘れてません!


◆マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は20日、短文投稿サイト「ツイッター」について「時間の無駄」として、選手に読書を勧めた。同クラブではエースのウェイン・ルーニーがツイッターの発言を巡って騒動を起こしている。69歳の名将は「正直に言って、人生でやれることはもっとほかにたくさんある」と持論を展開した。
★指導者目線だとそう思うのかな・・・フェイスブックはどうなんだろ~?

◆イングランドプレミアリーグ、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は19日、FW宮市亮(18)をプレシーズンの試合で起用し、実力を示せば来季は残留させる意向を示した。「彼にチームでポジションを取る力があれば、労働許可を申請する」と話した
★実力があれば「労働許可がおりる」ってすごい さすがサッカーなお国柄です!プラチナ世代頑張れ~!!

2010年4月20日 (火)

木下さんもTHAIフェス!

先日THAIフェスネタを書きましたが
チーフ木下さんも昨年のTHAIフェスに遊びに行っていたみたいで
こんなジャージをGETしてました

シンハ―ジャージです!

チーフはパクちー大好きで
時々賄いで noodle坦々麺KINOSHITA REMIX
スープ&麺&炒め挽肉の上にピータンをサイの目にカットしてその上にパクちーをいっぱいのっけてくれますsign03
私的には ☆ ☆ ☆ 星みっっつshinesign03
いつも美味しい賄いありがとうございますっhappy02

そんなチーフ、最近丸くなってきたお腹を気にしてかwobbly

あ~チーフー ソムタム(青パパイヤのスパイシーサラダ)
 お勧めしますよ~bleah

2010年3月 5日 (金)

至福なひととき

手前みそな感じですが
昨日誕生日
嗜好なお酒五本 いただきましたhappy02

全部【紹興酒】です
中国浙江省に、紹興市という町で製造されたもの。
紹興以外の土地で造られた老酒を「紹興酒」と名のれません。シャンパン
みたいな感じですかね・・・
もち米と、麦麹&地元の湖からひいた水が主な原料。


大好きなんです。家飲みには欠かせませんheart04いつもは「関帝」という
ブランドの5年ものを嗜んでます。
私的にはワイングラスにストレートで飲むのが好きです。
角砂糖はいれません、「き」でのみますconfident

日本では、紹興酒に角砂糖等の糖類を入れる飲み方が浸透していますが、これは最近まで質のよい紹興酒が日本に輸入されず、糖類で誤魔化して飲んでいたことが発端であるとまことしやかに言われているが、そもそも氷砂糖は、かつて紹興の旧家が新酒を披露する際、「不出来でしたら砂糖を入れてお召し上がりください」と紹興酒に添えて出したものだ。つまり質のいい紹興酒に、氷砂糖もザラメも必要ない。
そのままの味こそが醍醐味なのである。upwardleft「wikiネタ」

だいたい市販されてるやつは三年もの。若干の荒々しさがまたgood
五年ものは口当たり滑らかになります。
一度10年ものを頂きましたが 格別な旨さです!
多分紹興酒苦手な方も驚くはずです(紹興酒びいきで書いてますwink
今回の五本はまだ飲んでません(めちゃめちゃ楽しみ!)

何年か前から今回の35歳お祝いで本当は9ℓ位の甕を仕入れようと思ったのですが部屋の邪魔になってしまうとの理由で断念しましたcoldsweats01

shine紹興酒の良さは二日酔いがあまりありませんsign02
157種類ものアミノ酸が検出されており、なかでも体内で合成できず、外部から摂るしかない9種類の必須アミノ酸がすべて含まれております、血液をさらさらにしてくれるみたいです。利尿作用もある。しかも、鉄分も豊富だから、女性にはいいことずくめです。

と長々と・・・
最後にもう一度ゴセイジャーなみに並べてみました 恐縮ですhappy02

2010年2月26日 (金)

通勤のお供

私ことTaQmixは小平市在住です。東京都です。
おば九務めるまでは、新橋は来たことありませんでした。
自宅から原付で⇒中央線国分寺駅から中央線⇒東京駅⇒新橋って具合に
通勤しております。
時々帰り寝過してしまい八王子やら高尾やら小旅行ですweep

自分的に通勤に必要なアイテムdown
携帯・鍵・DS・iPOD・趣味本は玄関でチェックします。

とくに最近はスーパーマリオsign01

コインコンプリートににはまってます。
WII版は大流行りみたいですが まずDS版から制覇してみようと思ってます
マリオを始めてから寝過さなくなりました、
ゲームをやってる時は凄いα波みたいなの出てるきがしますhappy02

notesはSING LIKE TALKING 佐藤竹善さんにはまってます。「SECOND REUNION」に収録されてる「RISE」って曲scissorsです!

因みにupの本はBLACK MUSIC好きな初心者から玄人まで楽しめますsign03

2010年2月19日 (金)

刑事物語featチーフ木下

最近お客様のご要望が多かった為 ハンガーを買い足しました。

するとチーフ木下さんsign02
必殺のハンガーヌンチャクを披露してくれましたhappy02

そう武田鉄矢のアレです

あっぱれ スタッフ一同 ロックオンされました(笑)!good
知らない方はdown

http://www.youtube.com/watch?v=Sahsws7p6l4

up写真は決めポーズscissors
携帯で動画も撮影 見たい方はスタッフまで・・・ 

おば九 新橋本店 のサービス一覧

おば九 新橋本店