プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

NO Alcohol NO Life !
NO Soccer NO Life !
NO Music NO Life !

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

食べてきた、飲んできた! Feed

2010年5月 6日 (木)

村山温泉 かたくりの湯

GWはサッカー漬け

少年サッカーのコーチ
down
自分の草サッカー
down
FC東京の練習見学
down
少年サッカーのコーチ
down
FC東京VSベガルタ仙台 試合観戦@味スタ

おかげでいい感じに焼けました・・・
天気よかったですねsun

・・・ではありましたが 一日だけ息抜きに

武蔵村山にある【かたくりの湯】spaという温泉に行ってきました。

お昼前から行って(混むので)、

昼ビール
枝豆&奴ついて550円 

昼寝sleepy(畳の座敷があるのがgood

ダイヤモンドシティーに寄って買い物

なんか泡々のマッサージつかりすぎて なんかダルイ・・・coldsweats01

帰って爆睡confident

てな感じで・・・

2010年4月21日 (水)

人気焼酎!!

モンテ○ーザ での人気焼酎ベスト18sign03

 1位 黒霧島
 2位 鍛高譚
 3位 一刻者
 4位 森伊蔵
 5位 黒丸
 6位 富乃宝山
 7位 魔王
 8位 三岳
 9位 残波
10位 伊佐美
11位 くじら
12位 れんと
13位 佐藤(黒)
14位 大魔王
15位 鬼火
16位 兼八
17位 山ねこ
18位 大神紅あずま

musicMIX CDでゆうならDJ Kaoriってとこでしょうか
upupの選曲です・・・
18位の会長の名前入りとは お約束でしょうか・・

ちなみに森伊蔵1344円です!

2010年3月31日 (水)

もつやき処 い志井

国分寺で酒と肴の旨い店三本指に入るお店(私的)

もつやき処 い志井

土曜日仕事あけ23時に国分寺到着したので
久しぶりに顔だしました。

中央線に揺られながら頭の中は レバ刺しの事でいっぱい

閉店時間が24時の為 約一時間 一人裕福な時間を満喫するべく
逆算×2 しながらストーリを描いてみる。

入ると相席でテーブル席で

山ねこロックでぷはぁ~

 
そしてレバ刺し・・・売り切れ・・・(この時間に注文するべきアイテムでは無いことにきずくのに遅しbearing

プラン変更 時間も時間なので おまかせ7串、軟骨角煮、こぶくろ刺し 注文
椎茸のじく 串 酒がススム君ですgood 

閉店近しで席が開きだし、カウンターに席を移す。

そして二杯目は 軽く割ものでも・・・と思った所 焼酎の棚に「伊佐美」が・・・一杯500円とのこと・・・
プラン変更 伊佐美ロック 注文

そこに知り合い店員さんの奥さん登場flair・・・乾杯

プラン変更 一人時間終了。

その奥さんから soccerボールいらない?」
アディダスの社員の方からボールを24個もらったらしく引き取り手を探していた・・・とのこと(ドイツW杯モデル、店頭オブジェ的につかっていたやつらしい)

soccerボール2個ゲット

テンションあがり酒がススム

なぜかsoccerボール二個ももらった事を誰かに話したくて・・・
プラン総崩れで行くはずのない二件目へ・・・(前回UPした麺屋がらーじへ)

これで自宅にあるがsevenコになった。

あれ、い志井さんの説明全然してない・・・
食べログ、リンクでスイマセン
confident

soonhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13010049/

2010年3月28日 (日)

天羽の梅

皆様 甲類焼酎には何を割られて飲みますか?

今回捜し求めて約3年、劇的な再開をしました。

昔、調理場で
チーフ木下さん「天羽の梅ってやつ探してるんだよ」
TAQMIX「吉祥寺のいせやで飲んだことありますよ・・・」
チーフ「下町な居酒屋行くと必ずあるんだよねー」
TAQMIX「あれリキュールだったかな~?でもノンアルコールな・・・」
チーフ「オレンジ色したあれなんですかね~」

と結局正体わからずじまいで いつもこの話は終ってしまってました。

が 灯台もと暮らし・・・

「麺屋ガラージ」さん(先日紹介させていただいた)で
一人気を良くして山梨の地ビールbeerを飲んでると、酒棚にTORIS発見
ちょっと悪乗りで飲んでしまった所に
スタッフえーすけ君が一升瓶もって自分のもとに・・・・・

なにこれーgawk が あれーーangry に そんでもって 
ほへーーhappy02 に

ホンとこの店なにが出てくるかわかりませんhappy02
おいおいラーメン屋だよね!

しかも 
天羽の梅には 焼酎用 とウィスキー用の二種類ありとのことwobbly 
二本ともチェックさせてもらいましたsign03 

記念に成分表チェキらっちょです

清涼飲料水(き釈用)無果汁
原材料着色料 黄4赤2 青1砂糖 酸味料 香料
保存料 安息香酸Na

きずけば、木下さんに連絡するのも忘れてまたまた酒に溺れてました・・・


2010年3月24日 (水)

しぞーかおでん

連休日曜午前5時

国分寺

某おでんや

うーん 居酒屋デフレ戦争といいますが
こちら国分寺でもお安いbearing

らっきょ200円 叩ききゅうり263円 
やまもりサラダ419円 牛あぶり刺し504円
たこ焼き12個350円 
カムカムサワー378円

あれ まいどのことながら おでん食べてません・・・confident
すいません

レコード業界の話でもりあがり夜更けでなく早朝まで・・・
男3人で朝8時まで・・・

 

2010年3月23日 (火)

Hi-ボール

連休いかがお過ごしでしたか?

私的には

飲んでwink サッカーbleah 飲んでhappy02 サッカーbearing 飲んでcoldsweats01 

みたいな連休でした。

今回はあまり嗜んだことないハイボールずくめ・・・
サントリー 角ハイボールをタラ腹飲みましたconfident

しかしバーで提供されたハイボール
「なんかちがうな~」
「なんか味わい深いぞ~」
「30ミリ以上はいってるのかな~」
とあれよあれよで
マスターに問いただしたときにはベロベロdowndanger

「サントリーハイボール つくるならこれが美味しいよ・・・」

え~ ブラックタイガーshine でもなく
 ブラックボックス(エ~ビヴァーディ×②notes)でもなく・・・

白角 じゃな~い 黒角sign02
こちら43度ございます。
やられました・・・

2010年3月19日 (金)

朝方小腹の埋め所

新橋は立ち食い、着席合わせて蕎麦、うどん屋さんがたくさんあります。
富士そばからはじまり、うどん太郎、丹波屋、あずみ、・・・・などなど

今回飲みあけ朝方に食しましたのが
こちらかめやさん


天ぷらそばsign01うーん美味かったhappy02朝からいい仕事してます! 
あれ幾らだったけかな・・・coldsweats01
2?0円です・・・


2010年3月13日 (土)

お酒がススム君!

国分寺の行きつけのラーメン屋で真昼間から酒をくらい
ダメ人間な一日を過ごす日があります。

ラーメン屋なのに 焼酎、日本酒、ハートランドの生ビール&ライオンスタウトまで・・・happy02
カクテルも作ってもらえます!

肝心のラーメンも素敵に美味しいです!
ここの味噌ラーメンが大好きですconfident

こんなおつまみでクイクイやってしまいます。

黒糖そらまめ・やまうに豆腐・アゴ炙り・梅カツオニンニク

とてもパッションのあるソウルフルなお店です。

【麺屋がらーじ】さん
店主と雑談していると ぐるなびやっているとのこと・・・
あらら・・・
ぐるなびに掲載されてないお店 だと思ってましたsweat02

スタッフは音楽好きで、時々国分寺でいっしょにDJmusicやったりします。
お店詳細はこちらへdown
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13024781/

2010年3月 1日 (月)

レッドストライプ

土曜日仕事あけ 立川に出没wink

CDを20枚位購入shine
SLTのアルバム含め和物ばかりです。横山輝一「LOVI'N YOU」が無性に
聞きたくなり即買いhappy02

CD、ゲット後 タイ料理屋BANANA食堂へ(こちらは後日紹介します!)
それから音のシャワーを浴びに【SOUL BAR BLOOM】へ

ついつい飲んじゃって・・・coldsweats02

恵比寿の黒生がおいてあるんです! ビターな味わいコクがgood
そんでもって!杯数重ね、久しぶりにレッドストライプ 飲みました、

(レゲエが流れてるわけではありません・・・)
 心地良いのど越し!!

初めて会ったお客さんとも音楽談義で夜更かししてしまいましたnight
【ぐるなびに掲載されてないお店02】downwardleft
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13096132/

この店のマスコットは 店長君 そのまんまです アフロです!

時々私もこのお店でBGM選曲させてもらってますwink


2010年2月22日 (月)

極旨テキーラ

週末ふらふらと地元の先輩のソウルバー(韓国じゃないっすよ)
でテキーラを久しぶりに嗜みました。

アハ・トロ アネホ というテキーラです。

若い時はギンギンに冷やしたクエルボのゴールドをショットでカパカパ
飲んでべろべろで踊って、朝方には泥酔coldsweats02なんてありましたが
さすがに今となっては恐ろしい事をしていた・・・と思い起こします。

このテキーラ 極旨ですlovely。寝かしたラムに味わいが近付いてます。
ある酒屋さんでの紹介down
http://www.musashiya-net.co.jp/products/details769.php

ぜひ 出会いがありましたら ご賞味下さい
お値段以上の驚きがあると思います!「これテキーラ?」ってねbleah

おば九 新橋本店 のサービス一覧

おば九 新橋本店