プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

NO Alcohol NO Life !
NO Soccer NO Life !
NO Music NO Life !

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

蹴球365日! Feed

2011年5月23日 (月)

雨がふるんだか なんだか・・・

昨日スタッフ鈴木氏は日本酒試飲会も兼ねた「牛浜(青梅線)」でのバーベキュー会に参加。処がどしゃ降りで大変だったらしい。
午前中の晴天具合からかなり変わりましたしね・・・


サッカー小ネタ(基本コピペです)
◆2008年から在籍していた米独立リーグ1部ポートランドを昨年末で退団し、新天地を探していた元日本代表FW鈴木隆行(34)がJ2の水戸ホーリーホックに移籍することが21日、明らかになった。
★まだまだ頑張れ~ W杯日韓、ベルギー戦のゴールは忘れてません!


◆マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は20日、短文投稿サイト「ツイッター」について「時間の無駄」として、選手に読書を勧めた。同クラブではエースのウェイン・ルーニーがツイッターの発言を巡って騒動を起こしている。69歳の名将は「正直に言って、人生でやれることはもっとほかにたくさんある」と持論を展開した。
★指導者目線だとそう思うのかな・・・フェイスブックはどうなんだろ~?

◆イングランドプレミアリーグ、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は19日、FW宮市亮(18)をプレシーズンの試合で起用し、実力を示せば来季は残留させる意向を示した。「彼にチームでポジションを取る力があれば、労働許可を申請する」と話した
★実力があれば「労働許可がおりる」ってすごい さすがサッカーなお国柄です!プラチナ世代頑張れ~!!

2010年6月 7日 (月)

ジュニアサッカー2

昨日日曜 小学3年生東京都大会の地区予選が行われて
子供達はみごと2勝1分けにて 一次予選突破しました!
あっぱれ! 昨晩は美味しいビールを飲めましたscissors

ちなみに 今週日曜は 地区予選第二次 ここから16チームでの
トーナメント戦 3位以内に入れると 都大会出場権を得ます。

W杯以上に ドキドキheart04 ですsign03

2010年6月 2日 (水)

ジュニアサッカー

自分がコーチをしている少年サッカーチームの3年生が初の東京都の大会
(東京都わんぱく大会)に出場します。
まずは13ブロックを勝ち抜かなくてはいけません。13ブロックで3位に入ると都大会に出場できます。
W杯もそうですが こちらもかなり緊張します。
まずは1勝狙ってみんながんばってます。

2010年4月20日 (火)

大雪そして味スタそしてファミコン@中国

金曜日仕事終わり国分寺に着くと
凄い雨rainsign02いや豹!
いやいや雹sign01いやいやボタン雪がsnow
雨宿りと思いきやの30分で凄いことになってましたbearing

土曜 無論おむろん Jrサッカーの試合があったはずが(コーチで同伴予定だったが)中止dangerthink
色々と思いはせていたものがあったのでプチへこみ
たまったsoccerネタのdvd鑑賞
急に逆立ちして思いついたflairが如くに味の素スタジアムにsign01
J1第7節 FC東京対京都パープルサンガの試合観戦delicious

このスタジアムはFC東京サポのボランティア団体も協力もあって本当に綺麗ですshine

トイレが近い自分はスタジアム観戦中はbeer飲まないことにしてconfidentマックfastfood&コーラで充たすscissors

試合観戦後サッカー好きな知り合いがオープンさせてホヤホヤの可愛らしいビアホール(国分寺)で一杯(いや6杯位delicious

そこで知合ったUサン こんなもの所持


先輩からもらってきた とのことsign01
ファミコンだってsign02
100種以上のソフト入ってるらしいです
すごい嬉しそうに話をして 変換アダプターまでしっかり拝ませられました

コピー天国やること違います・・・coldsweats01


バルサvsレアルマドリード

みなさんご存知
メッシが在籍バルセロナ と
クリスチャーノ・ロナウド在籍のレアルマドリード
の試合がちょいと前にありましたが

スペイン国内ではこの試合放映の平均視聴率が61%だったとhappy02
後半35分で、その数字はほぼ70%に達したとのことだbearing

今回の“クラシコ”は、史上稀に見る激しい争いを繰り広げる宿敵同士による首位攻防戦となったことに加え、地上波での放送となったため、視聴率が高くなることは事前から予想されていた。

との事ですが それにしても凄い関心度です
結果は2-0でバルサの勝利sign01
シャビからペドロへのスルーパスは圧巻でしたcoldsweats01

先日の試合で浦和レッズホーム公式戦入場者がJ初の1千万人を突破
したらしですが 可愛いもんですなgawk

でも達也のシュート~~soccerは素敵でしたbleah

2010年4月14日 (水)

ザクミ

今回ワールドカップ マスコットはヒョウ のザクミ ZAKUMI
ちなみに私はタクミwink

名前のZAはZUID AFRICA(南アフリカ共和国の名称)
KUMI は 「10」を表す語、
2010年にちなんでいるらしい

南Africaの紙幣をみると
10ランド 約150円 サイ
20ランド 約300円 ゾウ
50ランド 約750円 ライオン
100ランド 約1500円 バッファロー
200ランド 3000円 ヒョウ
ビックファイブと言われている アフリカで人気の動物達が彩られてます。
(缶ジュース3ランド位)

ヒョウはアフリカでは勇気の象徴sign03とされており
今回のマスコットに採用された との事

2010年4月 7日 (水)

速報!セルビアに負けたみたいです!

日本代表戦結果報告
前半0-2 

立ち上がり、ボールを支配してチャンスをうかがう日本だったが、4分にディフェンスラインの裏を突かれてピンチを迎える。ここは相手のシュートミスに助けられるが、15分にも縦パス1本で抜け出され、ムルジャにシュートを決められてしまう。先制を許した日本はディフェンスの連係が悪く、23分にはサイドを崩され、再びムルジャにゴールを奪われる。早々と2点を失った日本はその後、立て直しを図り、サイド攻撃からセルビアゴールに向かうが、決定的なチャンスを作るには至らない。結局、セルビアが2点をリードして前半を終えた。

後半0-1

立ち上がり、ボールを支配してチャンスをうかがう日本だったが、4分にディフェンスラインの裏を突かれてピンチを迎える。ここは相手のシュートミスに助けられるが、15分にも縦パス1本で抜け出され、ムルジャにシュートを決められてしまう。先制を許した日本はディフェンスの連係が悪く、23分にはサイドを崩され、再びムルジャにゴールを奪われる。早々と2点を失った日本はその後、立て直しを図り、サイド攻撃からセルビアゴールに向かうが、決定的なチャンスを作るには至らない。結局、セルビアが2点をリードして前半を終えた。
up
スポーツナビより

残念な結果ですがセルビア は強いんです 仕方ありません!!

チャンピオンズリーグ
バルサ メッシ4得点!(熱ッsign03) 本田残念インテル勝ち上がり
ですね!

帰ったらしっかりとセルビアサッカーを堪能しながら紹興酒でぷはぁ~ですconfident

2010年3月30日 (火)

世界のトップアスリートは

W杯イヤーなのでサッカーネタが多くなりそうです。
あしからず・・・

雲の上の方たちはどんな生活をおくってるのでしょうか?
TOTOBIG5回当たってもメッシにはとどきません・・・
現在ビッグクラブのレギュラークラスの選手は
年間60試合以上(代表戦を含む)を戦います。
一試合6000千万円プレイヤーsign02
まぁ、CMなどから頂くギャラもめちゃくちゃ破格でしょうから単純には
いえませんが メッシの金額はすごいです。


2009年年収ランキングトップ10は以下の通り。

1.リオネル・メッシ(バルセロナ)
       3300万ユーロ(約40億5200万円)

2.デイヴィッド・ベッカム(ミラン)
       3040万ユーロ(約37億3300万円)

3.クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
       3000万ユーロ(約36億8300万円)

4.カカ(レアル・マドリード)
       1880万ユーロ(約23億800万円)
5.ティエリ・アンリ(バルセロナ)
       1800万ユーロ(約22億800万円)
6.ロナウジーニョ(ミラン)
       1720万ユーロ(約21億1200万円)
7.カルロス・テベス(マンチェスター・シティー)
       1540万ユーロ(約18億9000万円)
8.ズラタン・イブラヒモビッチ(バルセロナ)
       1450万ユーロ(約17億8000万円
9.フランク・ランパード(チェルシー)
       1420万ユーロ(約17億4300万円)
10.サミュエル・エトー(インテル)
       1380万ユーロ(約16億9400万円)

sign02

2010年3月27日 (土)

FC TOKYO HOT LINE

TOKYO MXの番組で FC東京の番組があります。
毎週金曜日22:00~22:30放送
まさにサポーターの為の番組作りになってます。
前田治さんが解説で出演してます(ここにいたんだ・・・delicious
up元日本代表FW 横浜フリューゲルスで活躍!】

あまりJリーグには興味があまりなかったのですがユース世代の情報招集の為に観てます。
サッカーのコーチを始めてから知りましたが、
中学・高校に進学するとき東京でサッカーをやっている子供達はFC TOKYOを目指す子がたくさんいます、が相当な狭き門となっております。ユース世代はFC TOKYO強いんです。

まあ地元小平ということで応援してます。

番組の合間で あじスタに来てるFC TOKYOサポの激励コメントが
あります。

八歳位の子(次回の大宮戦に向けてのメッセージ)
「大宮にはズルイ選手がいっぱいいるからちゃんとした試合で勝って欲しい!」
うわー凄い事言ってる~(親の影響かな・・・)coldsweats02

若くして沢山サッカーを観れる環境になり
玄人なみのコメントが発せられます。

小学生5人位
「がんばれFC TOKYO!! ダッフンダ!!
若いのに良く知ってますね・・・
志村けん あっぱれでしたhappy02


2010年3月26日 (金)

チャンピオンズリーグ 優勝予想!?

チャンピオンズリーグのベスト8が決まりました。

日本人がこの場にいることが凄いですね 
本田君に是非とも頑張って頂きたい!

本部長予想は まんゆー 
主任kk & コックちがちゃん ばるさ
チーフきのしたsan いんてる
わたし CSKA

ばるさVSあーせなる 古巣にどう挑むかアンリ(あんまスタメンじゃないですが)
各リーグ内ではボールポゼッション率が高く プレースタイルも似ているので観ものですねwink
セスク(バルサあがり)、ソング、アルシャビンの出来がアーセナルのカギをにぎってそう
バルサは故障者が回復するとほんとコワイです!

おば九 新橋本店 のサービス一覧

おば九 新橋本店